学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

京セラコミュニケーションシステム株式会社様社内レクリエーション

企業運動会
ご利用者様
株式会社JTB様
用途
  • イベント
  • 社内レクリエーション
ご利用場所
長南東小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

9月8日に、京セラコミュニケーションシステム株式会社様の社内レクリエーションのため、長南東小学校スタジオをご利用いただきました。
お天気にも恵まれ、絶好の社内レクリエーション日となりました。

長南東小学校スタジオで体操中
屋上から見下ろすハンター

学校全体を使っての鬼ごっこ、参加の皆さんは"逃走"し、鬼のハンターが追いかけます。
建物内では、走るのを禁止という特別ルールのもと実施しました。
逃走者もハンターも建物内では歩きで、手に汗握る攻防が繰り広げられました。

追いかけるハンター
捕まりそうな逃走車

体育館ではマット上に何人乗ることができるかを競う、華のステージ(マット)競技を行いました。
跳び箱からステージに模したマットへ1人ずつ移り、何人乗ることができるかを競います。
乗り移る順番など各グループ、作戦を練って参加されていました。

教室では、筆記テストも実施。学生時代を思い出しつつ、テスト問題と向き合います。

華のステージ中
筆記テスト中

最後には屋上から記念撮影。みなさんとてもいい笑顔でレクリエーション終了です!

集合写真

越後屋長南東小学校スタジオでは、レクリエーションや企業運動会にも対応しています。 本校舎棟は屋上も使用可能ですので、迫力ある記念写真なども撮影できます。 小学校という広い空間を生かし、学校備品を利用した競技でレクリエーションを盛り上げます。 詳しくはお気軽にお問い合わせください。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る