学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

ABEMA『GENERATIONS高校TV』の撮影

スタジオ利用
ご利用者様
ふなや株式会社様
用途
  • 動画
  • ネット番組撮影
ご利用場所
金江津小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

10月19日、ABEMA『GENERATIONS高校TV』の撮影で金江津小学校スタジオをご利用いただきました。
番組の企画で、カラオケ対決や女子高生変装企画、かくれんぼを行いました。

カラオケ対決では、広い体育館を利用し、カラオケ中飛沫が飛ばないよう距離を保って撮影されました。
女子高生になったら選手権では、教室内にランウェイを制作しました。また、各人の変身姿がわからないよう複数の教室をメイク室としてご利用いただきました。

金江津小学校スタジオ
金江津小学校スタジオ

かくれんぼでは、学校全体を広く使い、鬼を惑わせながら上手に逃げていました。
各々の対決の結果は、ぜひABEMAでチェックしてみてください!

金江津小学校では、広さを利用した企画にも対応しております。まずはお気軽にご相談ください。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る