学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

Jewel☆Ciel「アシタミライ」MV撮影

スタジオ利用
ご利用者様
株式会社 Logfilm様
用途
  • 動画
  • MV
ご利用場所
金江津小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

女性アイドルグループJewel☆Cielの3rdシングル「アシタミライ」MV撮影のため、金江津小学校スタジオをご利用いただきました。

今回は教室、図工室、音楽室、渡り廊下、昇降口、グラウンドで撮影を行いました。
校舎には教室がいくつか並んでいますが、その中でも中高生用の机と椅子が揃っている教室を選んでいただきました。

長南東小学校スタジオ 教室

音楽室ではイメージに合う場所までスタジオ備品のピアノを移動させました。

長南東小学校スタジオ 音楽室

図工室、渡り廊下、昇降口での撮影の様子です。

長南東小学校スタジオ 図工室
長南東小学校スタジオ 渡り廊下
長南東小学校スタジオ 昇降口

午後からはグラウンドでダンスシーンを収録しました。
雲ひとつない秋空の下、メンバーの皆さんは音楽に合わせて精一杯踊ります。

長南東小学校スタジオ グラウンド

出来上がったミュージックビデオはこちらです!

【Jewel☆Ciel「アシタミライ」】

撮影は金江津小学校スタジオの近くにある河川敷でも行われたそうです。
学校の周辺には魅力的なロケーションもたくさんございます。是非スタジオのご利用とあわせてご検討ください。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る