学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

テレビ東京「青春高校3年C組」アイドル部奇跡の一枚!撮影

スタジオ利用
ご利用者様
株式会社 全力カンパニー 様
用途
  • テレビ番組撮影
ご利用場所
長南東小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

4月29日、TV番組「青春高校3年C組」の撮影のため、長南東小学校スタジオをご利用いただきました。

今回は、番組のアイドル部メンバーがプロのカメラマンに奇跡の一枚を撮ってもらうという企画で、「学校」を舞台に撮影が行われました。

テーマは部活ということで、テニスやチアガールなどのユニフォームに着替えたアイドル部のメンバー。
奇跡の一枚をおさめようとする出演者は、いろんなシチュエーションを設定したり、ポーズを要求したりとあの手この手を使います。

グラウンドでの撮影
グラウンドでの撮影

撮影はグラウンドと体育館、そして家庭科室でも行われました。

体育館での撮影
家庭科室での撮影

長南東小学校スタジオでは家庭科室をはじめ、理科室や水飲み場など、学校の水道が使用できます。 ちょっとした洗い物や、雨を降らす演出も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る