学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

Webドラマの撮影

スタジオ利用
ご利用者様
株式会社AOI Pro.様
用途
  • 動画
ご利用場所
長南東小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

3月22日から3月28日まで、Webドラマの撮影のため、長南東小学校スタジオをご利用いただきました。

今回撮影したのは、通っている高校が廃校になることを知った仲良し4人が、なんとかそれを阻止しようと大人たちを相手に奮闘する青春ストーリーです。

撮影前にはスタジオ備品の机や椅子などを積み重ねてバリケードを建て込みました。

長南東小学校スタジオ セット建て込み
長南東小学校スタジオ セット建て込み
長南東小学校スタジオ セット建て込み

また、ドラマに出てくる絵は校舎の外壁をキャンバス代わりに描いた力作です。

長南東小学校 グラウンド
長南東小学校スタジオ グラウンド

撮影は校舎とグラウンドのほか、夏の設定ということでプールもご利用いただきました。 天候に恵まれて爽やかな青空の下での撮影となりました。

長南東小学校 屋上
長南東小学校 音楽室

長南東小学校スタジオでは、建て込みから撤収まで日数が必要な場合の撮影にも対応しています。詳しくはお問い合わせください。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る