学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

ネット番組「ひきこもりでも〇〇したい!」の撮影

スタジオ利用
ご利用者様
株式会社ライバー様
用途
  • ネット番組撮影
ご利用場所
長南東小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

1月27日・28日の2日間、ネット番組「ひきこもりでも〇〇したい!」の撮影のため、長南東小学校スタジオをご利用いただきました。

今回の撮影は、ネズミに扮しミッションをこなす逃走者を、ネコに扮したハンター(ニャンター)が追う「逃走チュー」と理科の実験という内容です。

8人の出演者(ネズミ)それぞれに撮影スタッフが付いて走るので、たくさんのカメラが用意され、定点カメラも設置されました。

長南東小学校スタジオ 逃走チュー カメラ
長南東小学校スタジオ 定点カメラ設置
長南東小学校スタジオ ネズミ小屋

ミッションに欠かせない小道具などの配置も準備万端です。

長南東小学校スタジオ ミッションに使用する小道具
長南東小学校スタジオ ミッションに使用する小道具
長南東小学校スタジオ ミッションに使用する小道具

ドローンを使用し、逃げるネズミと追うニャンターの様子も撮影されました。
現在、撮影利用時のドローン飛行は不可となっております。

長南東小学校スタジオ ドローンで撮影
長南東小学校スタジオ ドローンで撮影

理科室では、理科の実験器具を使って科学実験をしました。

長南東小学校スタジオ 理科の実験

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る