学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

TBS系列「戦後重大事件」の撮影

スタジオ利用
ご利用者様
株式会社イエロー様
用途
  • テレビ番組撮影
ご利用場所
長南東小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

11月10日、TV番組「戦後重大事件」の撮影のため、長南東小学校スタジオをご利用いただきました。

今回は世間を騒がせたある事件をドラマで再現するため、学校を刑務所に見立てて撮影を行いました。

長南東小学校スタジオ 刑務官と受刑者

まずは職員室に普段飾ってある貼り紙を取り外し、机の上にはファイルや資料を並べて事務室にします。
そして放送室は外からの光を遮り、モニターを設置して監視室にしました。
脱走する場面では、給湯室の窓から校舎の裏に脱出するなど、学校をまた別の視点で使っていただきました。

長南東小学校スタジオ 職員室
長南東小学校スタジオ 光を遮断
長南東小学校スタジオ 刑務官監視
長南東小学校スタジオ 受刑者脱走

撮影した再現ドラマ『戦後重大事件の新事実2018』は、12月25日(火)よる7:00~11:24、TBS系列で放送予定です!

長南東小学校スタジオは学校としてはもちろん、お客様の目的に合わせた設定の撮影にもご利用いただけます。
ロケハンも受付けておりますので、お気軽にお問合せください。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る