学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

映画「ほっぷ すてっぷ じゃんぷッ!」撮影

スタジオ利用
ご利用者様
株式会社アフロディーテ様
用途
  • 映画
ご利用場所
長南東小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

8月8日から5日間、映画「ほっぷ すてっぷ じゃんぷッ!」の撮影が長南東小学校スタジオで行われました。

「ほっぷ すてっぷ じゃんぷッ!」は岡田和人さん原作の人気コミック。
天真爛漫で曲がったことが嫌いな女子高生と、32歳のへなちょこ用務員が繰り広げるヒーロー・ラブコメディです!

長南東小学校給湯室
長南東小学校スタジオ保健室

学校の給湯室を用務員室として使用し、布団や弁当の空き箱などの小道具を使用して、
まるで本当にそこで生活しているような、雰囲気を漂わせます。

また、保健室は棚やベッドの配置を変えて撮影しました。
長南東小学校スタジオでは、作品のイメージに合わせて装飾や備品移動に対応しております。
詳しくはお問い合わせ時にご相談ください!

長南東小学校スタジオ教室の撮影
長南東小学校スタジオ体育館の撮影

撮影は校舎をはじめ、グラウンドや体育館など学校全体で行いました。
うだるような暑さの日もありましたが、出演者・撮影スタッフの皆さんが
ひとつのチームとなって作品を作って行きます。

長南東小学校スタジオグラウンドの撮影
長南東小学校 撮影現場

そして今回、越後屋長南東スタジオがある長南町より、地元の方々がエキストラとして参加いただきました!
ご協力ありがとうございました!

長南東小学校スタジオ 女子高生

映画の詳しい情報はこちらからご覧ください。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る