学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

短編映画「赤と、青と、黄色の」の撮影

スタジオ利用
ご利用者様
右脳事件株式会社様
用途
  • 映画
ご利用場所
長南東小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

6月30日・7月1日に短編映画「赤と、青と、黄色の」の撮影に長南東小学校スタジオをご利用いただきました。

理科室で実験をしているシーンの撮影です。黒板に文字を書くと一気に授業中の雰囲気になります!
実験用品は長南東小学校撮影スタジオの備品をご利用いただきました。

長南東理科室備品
長南東撮影時黒板

今回の撮影は高校の校舎という設定なので、石膏像を並べて図工室を美術室に仕上げて撮影しました。
教室ベランダから照明を当てた撮影もありました。

長南東図工室を美術室に
長南東図工室ベランダ

教室内でスモークを使用した撮影も行われました。照明効果もあり、幻想的な雰囲気での撮影でした。

長南東スモークを焚く様子
長南東スモークを使用した撮影

その他にも教室や廊下、昇降口で撮影し学校をフルに活用していただきました。

長南東教室の撮影
長南東廊下の撮影

長南東小学校スタジオでは、理科室や図工室などの特別教室もご利用いただけます。
理科の実験用品や図工用工具、石膏像など備品も多数ありますので、是非撮影にご活用ください!

また、スモークは水性のスモークに限り使用可能です。
詳しい使用可能場所はお問い合わせ、ご予約の際にご相談ください!

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る