学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

京都きもの友禅 スチール撮影

スタジオ利用
ご利用者様
有限会社ブレイン 様
用途
  • スチール撮影
ご利用場所
長南東小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

4月15日、京都きもの友禅のスチール撮影のため、長南東小学校スタジオをご利用いただきました。

本校舎棟の1階にある配膳室には、給食を校内へ搬入するために使用されていた搬入口があります。
今回はその搬入口から、直接校内へスチール撮影用の機材を搬入しました。配膳室内には大きな段差もなく、スムーズに機材を搬入することができます。

教室・体育館に、スチール撮影用の機材をセットします。
教室ではバックグランドサポートにホワイトの背景布を設置。教室のカーテンを閉め、布越しに照明を当てて淡い雰囲気を作り出し、撮影をします。

体育館では天井の高さを活かし、真上から照明を当てて撮影を進めます。

他にも図書室もスチール撮影でご利用いただきましたが、図書室の本はもちろん、机や椅子、文房具など、学校の備品はすべて小道具としてご使用いただけます。
撮影したい場面に合わせ、ぜひご活用ください。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る