学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

星のドラゴンクエストTVCM撮影

スタジオ利用
ご利用者様
株式会社 ピクト 様
用途
  • CM撮影
ご利用場所
長南東小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

2月16日・17日に星のドラゴンクエストのTVCM撮影の為、長南東小学校スタジオをご利用いただきました。

保健室のシーンでは、本校舎棟にある保健室から、ベッド・棚・机・身長計などの備品を特別教室棟1階の教室に移動。保健室を再現し撮影しました。
グラウンド側から高所作業車を使い、高いところから照明を当てます。また、廊下ではモニターを置き撮影内容をチェックします。

部室のシーンでは、体育館に部室を建て込み撮影。体育館ならではの天井の高さと広さを最大限活用し、ご利用いただきました。こちらも、ロッカー・長机・パイプ椅子など、備品をセットの一部として活用していただきました。

長南東小学校スタジオでは、一部車両侵入禁止区域がありますが、グラウンドからの機材搬入も可能です。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る