学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

AbemaTV番組「今日、好きになりました」の撮影

スタジオ利用
ご利用者様
株式会社ダイジョブス 様
用途
  • ネット番組撮影
ご利用場所
長南東小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

11月28日、AbemaTV番組「今日、好きになりました」の撮影のため、長南東小学校スタジオをご利用いただきました。
10代の若者たちを中心に1泊2日の限られた時間の中で、本気の恋愛をするリアルな恋愛リアリティーショー番組で、最終日に体育館で生告白をするシーンを撮影しました。

教室で待機していた女の子が、体育館で待つ男の子のところへ告白に向かいます。女の子も男の子も緊張しながらその時を待ちます。結果は是非、番組をご覧ください!AbemaTV番組「今日、好きになりました」はこちら

体育館には両サイド幅55㎝のキャットウォークがあり、三脚を使ってカメラをセッティングすることができます。体育館ではこのように上の角度からの撮影も可能です。

出演者の皆さんの緊張がこちらにも伝わってくる撮影でしたが、最後は皆さん笑顔で撮影終了です。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る