法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

REBECCA「恋に堕ちたら」ミュージックビデオの撮影

スタジオ利用
ご利用者様
株式会社ザフール 様
用途
  • クロマキー
  • MV
ご利用場所
長南東小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

9月11日、映画やドラマでも数々のヒット作を残す行定 勲氏が監督を務める、REBECCA「恋に堕ちたら」ミュージックビデオの撮影に、長南東小学校スタジオをご利用いただきました。

1984年にメジャーデビューしたロックバンドREBECCA。魅力的な歌声とバンド演奏は、世代を超え誰もが耳にしたことのある名曲を残すバンドとして、今でも高い人気を誇っています。そんなREBECCAの、17年ぶりの新曲となる「恋に堕ちたら」が、11月1日から発売!
今回はその新曲の初回限定盤についてくるミュージックビデオを収録します。

教室での撮影風景
教室での撮影風景

80年代後半の学生時代、バンド仲間と練習するシーンを、特別教室棟2階にある視聴覚室で撮影。教室の黒板には飾りを描き、セットとして音楽室からオルガンなど楽器備品を移動してご利用いただきました。

教室でドラムやギターなどの楽器を演奏中
黒板

持ち込みいただいた機材は廊下に。スタッフは廊下から撮影の様子を確認します。

教室での撮影風景
教室での撮影風景

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る