学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

CM撮影

スタジオ利用
ご利用者様
株式会社 テイ・シー・ジェー 様
用途
  • CM撮影
ご利用場所
長南東小学校スタジオ

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

9月14日、CM撮影のため長南東小学校スタジオをご利用いただきました。
本校舎棟の2階にある教室で行われたスキージャンプ選手との撮影は、トークイベント風に行われました。 スキージャンプ選手と子供たちの楽しいトークセッションの中撮影が進みます。

撮影の準備のため黒板にカラフルな絵を描いていきます
教室内に機材を設置
カメラアングルを確認します
窓の外にもライトを設置します
グラウンドから見ると照明が当たってることがわかります

2階の教室窓の外には奥行き1.8mのベランダがありますので、窓の外からのライトアップも可能です。廊下には機材を置き、撮影の様子をモニタリング。長南東小学校スタジオでは、学校ロケーションのCM撮影やドラマの撮影に対応しています。

廊下での様子
撮影スタッフたちが廊下から様子を伺います
撮影終了です

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る