学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2021年12月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

12月17日より3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

年の瀬になり冬本番を迎える中で行われた今回の講習、 初日は冷たい雨に見舞われ止む様子もなかったので座学に集中することにしました。 ドローンの飛行ルールなど長時間にわたる講師の説明を興味深く聞いていました。

茨城河内校

2日目は実技の訓練を行いました。この日は強い風が吹いていた為、屋外での飛行は短時間で終えて体育館に移り訓練を行いました。
今回受講のお二人は、初めて屋外でドローンを飛ばしてまだ間もないうちに、機体が安定しない屋内環境で飛行訓練をする事になり大変だったかと思います。 それでも訓練の後半には目標にしていた周回移動が出来るようになりました。

茨城河内校

最終日は青空が広がる絶好のドローン日和となり、気持ちよくドローンを飛ばすことが出来ました。 高度を上げる訓練ではドローンが写し出す映像に感激されていました。
そして、お二人とも筆記及び実技の試験に合格されましたので、修了証をお渡しして今年最後の講習も無事に終えることが出来ました! お時間がございましたら、今度は練習をしに是非お越しください!

茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校
茨城河内校

この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る