学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 新潟湯沢校2021年9月夜間・目視外飛行追加講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

9月3日、新潟湯沢校にて夜間・目視外飛行追加講習を開講しました。

講習は座学から行いました。
操縦士・安全運航管理者の講習を受けてから少し時間が経っていたので、飛行法(航空法)の基礎からじっくり時間をかけて勉強していきました。

新潟湯沢校

目視外飛行はあまり経験が無いそうで最初は少してこずっている様子でしたが、練習すると早い段階でモニターを見ながらの飛行に慣れていきました。

新潟湯沢校

模擬夜間飛行では、ホバリングやラダーの練習から始めて既定の練習をしてもらいました。 暗い環境にもすぐに慣れ、こちらもスムーズに実技授業は終了しました。

新潟湯沢校

最後に修了証をお渡しして今回の夜間・目視外飛行追加講習は終了です!
この度は受講していただきましてありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る