学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2021年8月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

8月3日から3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

今回の講習で初めてドローンに触れるという受講生様、機体の起動方法や基本操作について説明した後、早速グラウンドでドローンを飛行させてみることにしました。
「こういう感じなんですね!」と初フライトに気持ちを高揚させていた受講生様、強い日差しが照りつく厳しい暑さにもめげずにひたむきに操縦の腕を磨いている姿が印象的でした。

茨城河内校 基本操作説明
茨城河内校 屋外飛行訓練

屋外はさらに気温が上がってきたので、教室へ戻り座学講習を行いました。
内容が理解しづらいポイントでは、講師が分かりやすいように噛み砕いて説明していきます。

茨城河内校 座学

体育館内でのフライト訓練も、こまめに休憩を挟んで熱中症に気をつけながら進めました。

茨城河内校 屋内飛行訓練

そして最終日、筆記と実技の試験に挑み結果は見事合格でした!おめでとうございます!
今後撮影のお仕事でドローンを活用したいとのことで、活躍の場がどんどん広がっていくと良いですね!

茨城河内校 座学

この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る