学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 茨城河内校2021年2月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

2月19日から3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

3日間とも天候に恵まれた今回のドローンスクール。
グラウンドでの実技講習中は時折強い風が吹きましたが、春を感じる陽気の中でドローンを飛ばすことができました。

茨城河内校 屋外飛行訓練

座学講習ではドローンについての基礎知識や新たに加わったルール、また安全に飛行させるための心がけなどたくさんの事を覚えていただきました。

茨城河内校 座学

目視外飛行のカリキュラムでは、手元のモニターの映像を頼りに目的のポイントを目指します。
未経験からのスタートでしたが、目視外飛行が短期間のうちに出来るようになるまで上達されました。

茨城河内校 目視外飛行訓練

最終日の試験に見事合格の受講者様、ドローンで屋根の点検を行いたいという目標が早く達成できると良いですね!応援しております!

茨城河内校 試験
茨城河内校 修了証授与

この度は受講していただきましてありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る