法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 千葉長南校2021年2月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
  • JUIDA資格コース
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

2月26日から3日間、千葉長南校にてドローンスクールを開講いたしました。
千葉長南校では初めての週末開講となりました!

ドローンスクール初日は晴天に恵まれた中、グラウンドでの実技講習からスタートしました。
初めはPhantomの操作に戸惑っていましたが、過去にトイドローンの操作経験があったようですぐに感覚を掴み上達していきました。

千葉長南校 屋外フライト訓練
千葉長南校 屋外フライト訓練

その後の座学の講習では、熱心に講師の話に耳を傾けて受講されていました。

2日目は屋内でフライト訓練を実施。屋外とは違う状況の中、練習の成果もあり距離感をすぐに掴むことが出来ました。
屋外で行う高度遠方のフライト訓練では、ドローンのカメラから映し出される景色や操作しているご自身を見て感動されていました。

千葉長南校 屋内フライト訓練
千葉長南校 屋内フライト訓練

そして向かえた最終日、筆記試験、実技試験ともに無事合格しました。

千葉長南校 修了証授与

この度は、越後屋ドローンスクールを受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る