学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 新潟湯沢校2021年1月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

1月7日より3日間、新潟湯沢校にてドローンスクールを開講しました。

大寒波の影響で大雪に囲まれ銀世界の湯沢校でしたが、開講中は晴れ間も多くありドローン日和となりました!
受講者様は、職場での更なるドローンの活用を目的として今回受講してくださいました。

実技の授業は屋外からスタートします。
晴れているとはいえ、冬の屋外での操作は指先から悴んでしまい精密な操作が出来なくなってしまうので、こまめに暖を取りながらの訓練になりました。

新潟湯沢校 屋外飛行訓練

屋内でのフライトでは少し苦戦しているご様子で、奥行きの感覚を掴む事が課題でした。

新潟湯沢校 屋内飛行訓練

座学も熱心に授業を受けていただいたおかげで、筆記試験は難なく合格!
その後はフライト練習の時間を充分に設け、実技試験も無事に合格することが出来ました。

新潟湯沢校 座学
新潟湯沢校 修了証授与

修了後は高所の調査にドローンを役立てたいとお話しされていたので、今後の活躍が楽しみです。
この度は受講していただきありがとうございました。

越後屋ドローンスクール湯沢校は、冬の期間も元気に営業しております!!受講生募集中\(^o^)/

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る