学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 千葉長南校2020年12月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

12月22日より3日間、千葉長南校にてドローンスクールを開講しました。

講習は座学から行いました。
ドローンを飛ばす前にまずは基本操作やルールなどを講師が丁寧に説明します。

千葉長南校 座学

教室で学んだ後は屋外に出て実技を行いました。
練習を重ねるうちに操作する指の感覚や目的のポイントまでの距離感を掴んでいただきました。
普段は屋内でトイドローンの練習をしているという受講生様、開放的な広いグラウンドでドローンを飛ばせることに感動していました。

千葉長南校 屋外フライト訓練

機体を見ずに操作を行う目視外訓練や体育館でのフライト訓練も順調に進み、最終日の試験を迎えました。
結果は筆記試験、実技試験ともに合格です!講習で成功していたドローンの着陸を、試験でも見事に決めていました!

千葉長南校 屋内フライト練習

修了証をお渡しして、今年最後の講習も無事に終えることができました。
この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る