学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール 千葉長南校2020年12月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

12月8日より3日間、千葉長南校にてドローンスクールを開講しました。

スクール初日は青空が広がりドローンを飛ばすにはうってつけのコンディションでしたので、まずはグラウンドで実技講習を行うことにしました。

千葉長南校 屋外フライト訓練

今までドローンの操縦をしたことはほとんどないという受講生のお二人。
始めは機体が少しフラフラすることもありましたが操作を覚えた後はすぐに基本的なフライトができるようになりました。

千葉長南校 屋外フライト訓練

座学講習はテキストに沿った説明ばかりではなく、分かりづらいところは理解しやすいよう講師が工夫を加えて進めて行きます。

千葉長南校 座学

講習の2日目は主に体育館でのフライト訓練です。
気温がぐんと下がり師走らしい寒さのなか、ストーブで暖をとりながら訓練を行いました。

千葉長南校 屋内フライト訓練
千葉長南校 屋内フライト訓練

順調に全てのカリキュラムを終えて、残すは最終日の試験のみとなりました。
結果はお二人とも今回学んだ成果を発揮し無事合格です!おめでとうございます!

千葉長南校 修了証授与
千葉長南校 修了証授与

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る