学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール新潟湯沢校2020年9月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

9月17日より3日間、新潟湯沢校にてドローンスクールを開講しました。

今年の夏も暑い日が続きましたが、受講日当日の朝は冷たい風が吹き過ごしやすい一日から始まりました。
受講者様お二人とも、本格的に無人航空機の勉強をするのは初めてとの事でした。
座学の授業では熱心なご様子で、多くの質問をされていました。ドローンの操縦方法を飛行前からしっかりと理解していたので、実践ではスムーズな飛行ができました。

新潟湯沢校 屋外フライト訓練
新潟湯沢校 座学

基本的な飛行方法やGPS無しの飛行技術も順調に身に着けていきましたが、新カリキュラムの夜間飛行(模擬)や目視外飛行の実技は特に力になったとのお声をいただきました。

新潟湯沢校 屋内フライト訓練
新潟湯沢校 屋内フライト訓練
新潟湯沢校 屋内フライト訓練

この度は受講していただきましてありがとうございました。 そして、修了試験の合格おめでとうございます!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る