学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール茨城河内校2020年9月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

9月15日より3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。
ようやく夏の暑さもおさまり過ごしやすい季節になってきた中で開かれた今回の講習、初日の天候が一番安定している予報でしたので、まずは実技講習を行うことにしました。

基本操作をしっかりと教わり早速ドローンを飛ばします。受講したお二人は今回が初めての操縦ということでドキドキのフライトだったかと思います。
高度・遠方トレーニングではドローンが写す景色の映像に感動しているご様子でした。

茨城河内校 屋外フライト訓練
茨城河内校 屋外フライト訓練

座学講習や体育館でのフライト訓練といったカリキュラムも予定通りに進み、いよいよ最終日の試験を迎えます。

茨城河内校 座学

お二人とも真剣に講習を受けていただいたこともあって無事試験に合格!笑顔で修了式を迎えることができました。ご卒業おめでとうございます!

茨城河内校 実技試験
茨城河内校 屋内フライト訓練
茨城河内校 屋内フライト訓練

この度の受講、誠にありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る