学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール茨城河内校2020年9月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

9月1日より3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

ドローンにはこれまで全く触れたことがないという今回の受講者様。
電源の入れ方や操作方法といった基本を覚えていただいた後、早速グラウンドで飛ばしてみることにしました。

時折強い風が吹く天候で、いつも以上に慎重な操作が求められるフライト練習となりました。
風に流されそうになる場面もありましたが、受講者様は飲み込みが早く、短時間で安定した飛行が出来る様になるまで上達しました。

茨城河内校 屋外フライト訓練
茨城河内校 屋外フライト訓練

座学では講師の話に耳を傾けて、疑問点などを積極的に問いかけていました。

茨城河内校 座学

講習最終日に行う筆記と実技の試験に難なく合格した受講者様、特に実技試験でのフライトはお見事でした!

茨城河内校 屋内フライト訓練
茨城河内校 屋内フライト訓練

スクール期間中は不安定な空模様でしたが、無事に全てのカリキュラムを行うことができました。
この度は受講していただきましてありがとうございました!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る