学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール千葉長南校2020年8月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

8月25日より3日間、千葉長南校にてドローンスクールを開講しました。

8月も終わりに近づきましたが、まだまだ暑い日の続く中で開かれた今回のドローンスクール、 受講されたのはご自身のドローンで飛行させた経験をお持ちだというお二人。

講習で使用している機種を飛ばすのは初めてとのことでしたので、まずは電源の入れ方や操縦方法を説明します。
お二人とも初めは恐る恐る操作しているご様子だったのですが、練習を終える頃には不安定になりがちな着陸も見事に決めておりました。

千葉長南校 屋外フライト訓練
千葉長南校 屋外フライト訓練
千葉長南校 屋外フライト訓練

座学では講師の話を真剣に聞いていました。

千葉長南校 座学

実技の試験は体育館で行うため、屋内でもドローンを操縦できるように訓練をしていただきます。
屋外との操作感の違いを練習を重ねて覚えていきます。

千葉長南校 屋内フライト訓練

最終日は予定通り筆記試験と実技試験を行いました。結果はお二人とも合格です!おめでとうございます!

千葉長南校 記念撮影

スクール開講中は、分からないところや疑問に思ったことを積極的に質問していただきました。
また何かございましたらいつでもご連絡ください!この度の受講、誠にありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る