学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール茨城河内校2020年8月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

8月18日より3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

講習は座学から始めました。ドローンを安全に飛行させるためのルールなど、様々な知識を得ていただきます。

茨城河内校 座学

実技講習は炎天下で行うことになりましたが、厳しい暑さにもかかわらず楽しそうに講習を受けていただきました。
こまめな水分補給や休憩を取り、予定通りにカリキュラムを進めることができました。

茨城河内校 屋外フライト訓練
茨城河内校 屋外フライト訓練

2日目は体育館でさらに操縦技術を磨きます。受講者様は練習を繰り返すうちにかなり滑らかにドローンを飛行させることができるようになりました。
講習の後半には夜間模擬訓練や目視外でのフライトも体験していただきました。

茨城河内校 屋内フライト訓練

そして最終日には、筆記と実技の試験に臨み無事合格しました!おめでとうございます!

茨城河内校 修了証授与

この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る