学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール新潟湯沢校2020年7月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

7月14日より3日間、新潟湯沢校にてドローンスクールを開講しました。

越後湯沢も梅雨シーズン真っただ中、屋外での実技訓練が出来るか不安視される中での開校となりましたが、 座学とのスケジュールを調整し、天気のいいタイミングを見計らい問題なく屋外飛行訓練を行う事ができました!

今回は、ドローンを数台お持ちで飛行経験がある受講者様と、ドローンをあまり操作したことがない受講者様の2名。
初日は屋外でGPSの利いた状況での実技講習です。お二人ともとても丁寧なフライトでした。

新潟湯沢校 屋外フライト訓練

座学の様子です。

新潟湯沢校 座学

2日目はGPSや障害物センサーが無い状況下での実技講習でしたが、徐々に操作のコツを掴んでいき、メキメキと上達していきました。

新潟湯沢校 屋内フライト訓練

いよいよ最終日となり、筆記試験・実技試験を行いました。結果はお二人とも余裕をもって合格しました!(^^)v

新潟湯沢校 実技試験

受講者様のドローンでのご活躍、楽しみにしています!
この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る