学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール茨城河内校2020年7月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

6月30日より3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

今回はグラウンドで実技のフライト訓練から行うことにしました。
梅雨時ということもあり雲行きが怪しい天気でしたが、雨が降る前に予定していたところまで講習を進めることができました。

茨城河内校 屋外フライト訓練

座学の授業では講師の話を真剣に聞きながら、学んだ事をこまめにノートに書き留めている様子がうかがえました。

茨城河内校 座学

2日目から行った体育館でのフライト訓練は、屋外と違い思っていたよりも操作が難しいとおっしゃっていましたが、何度も練習してドローンを安定させて移動出来るようになるまで上達しました。

茨城河内校 屋内フライト訓練

そして、最終日の試験にも合格されましたので修了証をお渡しして講習は無事終了です!

茨城河内校 修了証授与

後日お時間がありましたら、練習しに是非お越しください!
この度は受講していただきありがとうございました。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る