学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール茨城河内校2020年6月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

6月16日より3日間、茨城河内校にてドローンスクールを開講しました。

これまでドローンに触れたことがないという受講者様、まずはドローンとは?といったことや飛ばし方など基本的なところを学んでいきます。 その後グラウンドへ移動して初フライトを体験していただきました。

はじめて操縦するドローンが離陸するととてもうれしそうな表情を浮かべていた受講者様、 学校のグランドという広い敷地を使って行うフライト訓練は操作が不慣れな方にも安心して飛行させることができます。

茨城河内校 屋外練習

座学の講義では講師の言葉に耳を傾け、疑問に思ったところを積極的に質問していただきました。

最終日、体育館でこれまで上手くいかずにいたポイントを重点的に練習していざ実技試験に挑みます!
その結果は、、、見事合格!筆記試験にも合格されましたので修了証をお渡しして無事に講習を終えることができました。

茨城河内校 座学
茨城河内校 修了証授与

この度は受講していただきましてありがとうございました!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る