学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール千葉長南校2020年5月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

5/26より3日間、千葉長南校にてドローンスクールを開講しました。

まずは実際にドローンを操作して感触を体験していただき、その後は座学の講習を行いました。
飛行ルールやドローンを安全に飛ばすために必要な知識を学んでいきます。

長南東小学校スタジオ 屋外練習
長南東小学校スタジオ 座学

実技の講習では思い通りにいかないポイントを講師が機体を使ってアドバイス、助言を聞いてさらに練習を積むことで操縦のコツを掴んでいただきました。

長南東小学校スタジオ 屋内練習

そして最終日の試験は座学・実技共に見事合格しました!おめでとうございます!

長南東小学校スタジオ 修了証授与

受講者様はお勤め先でドローンを今後導入するかもしれないので、知識や操縦技術を学びたいと受講を決められたそうです。
今回の講習がお役に立てば幸いです!この度は受講していただきありがとうございました!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る