法人様向け 学校ロケーション撮影なら越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール新潟湯沢校2020年2月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
  • JUIDA資格コース
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

2月18日より3日間、新潟湯沢校にてドローンスクールを開講しました。

1日目は天気が雪予報ということもあったので、予定していたカリキュラムを変更して座学中心で講習を行いました。
長時間の座学になりましたが、新しい知識を学んでいく中で非常に多くのご質問をいただきました。また、「とても為になり、楽しい授業だった!」とうれしいお言葉もいただきました!

ドローンスクール 座学

翌日は主に外と体育館でのフライト訓練を中心に行いました。体育館でのフライト訓練ではGPSが切れた状態だったので感覚を掴むまで大変だったと思います。
ラダー(回転)操作、遠方操作訓練、夜間飛行など講習が進むにつれて難易度も上がりますが、練習を重ねる度に上達していきました。

ドローンスクール 体育館フライト訓練
ドローンスクール 体育館フライト訓練
ドローンスクール 屋外フライト訓練
ドローンスクール 屋外フライト訓練

受講されたお二人とも試験に合格しました。おめでとうございます!
最後に修了証をお渡ししました。この度は受講していただきありがとうございました。

ドローンスクール 修了証授与
ドローンスクール 修了証授与

越後屋ドローンスクールでは受講生を随時募集しております。まずはお気軽にお問い合わせください!

今回ご利用いただいたスクールスタジオは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る