学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール千葉長南校2020年2月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

2月12日より3日間、千葉長南校にてドローンスクールを開講しました。

スクール期間中の後半は天気が雨予報ということもあり、予定していたカリキュラムを変更してグラウンドでの実技講習から行うことにしました。
この日はときおり強めの風が吹きドローンを思うように操るのは難しかったかと思いますが、受講生のお二人は機体を風に流されないように慎重に操縦して目標地点まで進めていました。

ドローンスクール 実技

フライト訓練の後は教室でドローンを安全に飛行させるために必要なことを学んでいただきました。
実技と座学をみっちりと行う中身の濃い一日となりました。

ドローンスクール 座学

翌日は主に体育館でフライト訓練を行いました。
夜間を模した環境で飛行するなど講習が進むにつれて難易度も上がりますが、練習を重ねる度に操縦のコツを掴んでいきます。

ドローンスクール 実技
ドローンスクール 夜間飛行

最終日はいよいよ座学と実技の試験です。実技試験はドローンを飛ばす前の機体チェックや周囲の安全確認もしっかりと行います。

ドローンスクール 安全確認

受講されたお二人とも試験に合格しました!最後に修了証をお渡しして講習は終了です。

ドローンスクール 修了証授与
ドローンスクール 修了証授与
ドローンスクール 記念撮影

この度は受講していただきありがとうございました!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る