学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール茨城河内校 2019年9月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
茨城河内校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

9月17日から3日間、越後屋ドローンスクール茨城河内校9月第2回講習が、金江津小学校スタジオで行われました。

今回は、講習カリキュラムの予定を変更してまずはグラウンドでのフライト訓練を行いました。
ときおり強い風が吹き、機体を安定させるのが難しい状況になることもありましたが、受講者様は上手にドローンを操作していました。
また、少し苦労されていた着陸は練習を重ねる度に上達していきました。

ドローン屋外練習
ドローン屋外練習

体育館で試験に向けて練習です。
座学は、受講者様とコミュニケーションをとりながら進めていきます。

ドローン屋外練習
ドローン屋外練習

無事試験にも合格し、嬉しそうな表情を浮かべる受講者様。
講師が受講した目的を訪ねると、生まれ故郷である島をドローンで撮影したいと思っているとのことでした。
すでに機体も購入しているらしく、飛ばすのが今から楽しみとおっしゃっていた時の笑顔が印象的でした。一日も早く実現するといいですね!

ドローンスクール 体育館
ドローンスクール 体育館
ドローンスクール 体育館

3日間の講習お疲れ様でした!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2018年3月、茨城県河内町の小学校統合に伴い、廃校となった旧金江津小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール茨城河内校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る