学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール千葉長南校 2019年6月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

6月25日から3日間、越後屋ドローンスクール千葉長南校6月第2回講習が、長南東小学校スタジオで行われました。

受講生の方はドローンを趣味で飛ばしたり、定年後に何かできないかということで今回受講されたそうです。 屋外練習の合間には雑談を交え、和やかな雰囲気でした。

ドローン屋外練習
ドローン屋外練習
ドローン屋外練習

今回は座学の講義をいつも行っているパソコン室ではなく視聴覚室で行いました。
屋内練習では、屋外と違いドローンのGPS機能をOFFにして飛行させます。

ドローン座学
ドローン屋内練習

結果は、無事に合格されました!パネルで講師と記念撮影です。
三日間の講習お疲れ様でした!

ドローンスクール 修了証交付
ドローンスクール パネルで記念撮影

越後屋ドローンスクールでは、短期間でドローンに関する知識や法律を学べ、一定水準の操縦技術を身につけることができます。
まずはお気軽にお問い合わせください!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る