学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール新潟湯沢校 2019年5月第1回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

5月7日から3日間、越後屋ドローンスクール新潟湯沢校5月第1回講習が、神立小学校スタジオで行われました。

天気が良く、木々の緑も色鮮やかになった新潟湯沢校でドローンスクールは開講いたしました。
鯉のぼりもきれいになびく程の風も吹いていましたが、イレギュラーな風もドローンのフライトには付き物です!

ドローン屋外練習
ドローン屋外練習

今回の受講生の方は、少し風の影響のある環境下で実技訓練をしたのもあり、風のない環境では軽快で安定したフライトをリラックスして出来ているように見えました!
実技試験も自信をもった表情でむかえられた様で良かったです。

ドローン屋内練習
ドローン屋内練習

結果は、見事合格です!JUIDA証明証の申請に必要な当スクール修了証が交付されました。

ドローンスクール 合格
ドローンスクール 合格

3日通して晴れ日で日差しは強くなってきましたが、夕方になるにつれてどんどん気温が下がってきました。服装はまだ暖かめの方が良さそうです。
越後屋ドローンスクールでは受講生を募集しています。当スクールでは、安全なフライトに必要な技能と知識を身に付けることができます!まずはお気軽にお問い合わせください。

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る