学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール新潟湯沢校 2018年10月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
新潟湯沢校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

10月16日から3日間、越後屋ドローンスクール新潟湯沢校10月第2回講習が、
神立小学校スタジオで行われました。

ドローン

初日は座学、2日目は実技のスケジュールでしたが、
2日目は天気が崩れる予報だったので、初日に屋外での飛行練習をしました。

ドローン屋外練習
ドローン屋外練習

受講者の一人の方は、ドローンの操縦にはかなり慣れておられ、ドローンの動きがとてもスムーズで綺麗でした。

ドローン屋外練習
ドローン屋外練習

体育館での飛行は、外で操縦した時に比べると、壁の圧迫感があって緊張度が増します。

通常はGPSをオンにして飛行させているのですが、体育館ではGPSをオフにして飛行させるので、
機体がゆらゆらと動き、安定感を得るのが難しいです。

ドローン体育館練習
ドローン体育館練習

結果は… 二人とも見事合格です!

受講生の皆様、3日間の講習お疲れ様でした!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年4月1日、新潟県南魚沼郡湯沢町の少子化に伴い廃校となった旧神立小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール新潟湯沢校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る