学校ロケーション撮影なら
越後屋スクールスタジオ

ご利用事例 CaseStudy

越後屋ドローンスクール千葉長南校 2018年3月第2回 ドローン講習

ドローン講習
ご利用者様
受講生の皆様
用途
  • ドローン講習の受講
ご利用場所
千葉長南校

掲載許諾をいただいたお客様のみ掲載しています。

越後屋ドローンスクール千葉長南校3月第2回講習が、長南東小学校スタジオで行われました!
曇り空でしたが桜も開花し、春の暖かさを感じる気温の中で実技講習が行われました。

座学講習では、スクリーンを使用してフライトに必要な様々な知識を学びます。

実際にドローンを操縦する実技講習は、まずは体育館で風や天候に影響されない中での練習です。

屋内練習後、グラウンドで実践的な操縦を練習します。

講習の課程を終了後は、修了試験(ドローン検定)を行います。

合格した方は、JUIDA証明証の申請に必要な当スクール修了証を交付いたします。受講生の皆様、3日間の講習お疲れ様でした!

今回ご利用いただいたドローンスクールは…

2017年8月1日、千葉県長生郡長南町内4校の統合に伴い、廃校となった旧長南町立東小学校を活用したスタジオです。 主に学校ロケーション撮影に対応した撮影スタジオですが、JUIDA認定の越後屋ドローンスクール千葉長南校としても開校。 さらに、社内運動会の会場としてもご利用OKと、様々な用途でご利用いただけるスタジオです!

ご利用事例一覧に戻る